家計の見直し相談しセンター

生命保険だけでなく、住宅ローンや資産運用の診断や総合的な家計の見直しもできる! それが「家計の見直し相談センター」です。

生命保険 見直し

家計の見直し相談センターは、1996年に設立された一般生活者のための家計コンサルティングセンターです。
家計見直し相談センターでは、生命保険診断・住宅ローン診断・資産運用診断・総合家計ドッグの4種類の診断(有料コンサルティング)を東京・大阪・名古屋の3か所でおこなっていて、累計12,000世帯を超える利用者がいます。

家計の見直し相談センターの最大の特徴は完全返金保証制度です。
家計見直し相談センターでは、コンサルティング(相談)内容に満足できなければ、料金をいただかない返金保証制度をとっています。
さらに、利用者は相談後に何度でも質問できたり、必要保障額の再計算は何度でも無料など、アフターフォローサービスも充実しています。
また、各センターにはキッズルーム(キッズスペース)が備えられているので、お子さん連れでも安心して相談することが可能です!

家計の見直し相談センターの生命保険診断と他の保険相談との大きな違いは、面談前に相談者から質問書や保険証券等を提供してもらい、それに基づいた分析資料を作成しておくところです。
相談前に現状を理解しておくことで、相談時間をより有効に活用することが可能なのです。
また、独立系ですので特定の保険会社の保険に偏ることなく、同じ保障ならできるだけ保険料が安くなるよう、共済や勤務先のグループ保険なども含めて幅広く保険商品を比較検討し、ぴったりな保険プランを作ってくれます。

生命保険診断の相談料は1世帯10,500円で、相談時間は2〜3時間が目安です。
生命保険診断の結果、生命保険の見直しを希望される場合は、関連会社潟Aイディーシーが面倒な保険会社からの見積り取り寄せや加入契約手続き等を無料でお手伝いします。

なお、家計の見直し相談センターはテレビの取材や、新聞・雑誌・ウェブサイトでの取材・執筆、相談員(FP)による著書(共著・監修・編集協力含む)がとても多く、家計・ファイナンシャルプランニングの権威としてひっぱりだこです。

家計の見直し相談センターの生命保険相談のお申込方法

家計の見直し相談センターで生命保険診断等を希望される場合は、下からサイトに入り、画面右上の「相談予約申込」と書かれたオレンジ色いボタンをクリックして、登録フォームに必要事項を記入して送信して下さい(記入事項は多くないので5分で完了!)。
センターより連絡がきたら希望相談日時を伝え、事前に送られてきた質問書に記入し、必要資料(保険証券の写しなど)と一緒にセンターに返送します。
その後センターより質問書や資料を基に作成されたプランニング資料が届きますので、相談日までに目を通しておきましょう。

↓家計の見直し相談センターのお申込みはこちら

生命保険 相談

家計の見直し相談センター
東京本社: 品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
大阪オフィス: 大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル401
名古屋オフィス: 名古屋市中区栄1-24-25 CK16伏見ビル10F